釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.06≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.02.10 Fri
箸にも棒にも・・・中途半端でした!
最初に買った並継ぎ竿はNFTの4.2m・・・ローッドの名称は?

未だカーボンのロッドは出て無かった 1975年頃

老舗の釣具屋さんで 此れが良いと薦められ 買いました
 その時、初めてNFTと言うメーカーの存在を知ったのです。

かけだしの私には 少々手ごわい剛竿だったと思います・・・

それから後、と有る縁あって、老舗サーフに入会・・・楽しく10年近く修行?
 そして、理由あって暖簾分けを申告 快諾して頂き 現クラブの旗揚げを

そんな時に買ったのが 2本目のNFT パーフェクション 35-400 です。

キャスティングに使えるリーズナブルな竿の目論み拠り、40号を買おうと・・
 当時、出入りしてた釣具屋の店主に「40号は硬すぎやっ35号で充分!」と
 ???ながらも 一喝に流され 35号を買ったのですが・・・・・

若輩者の 私でも コヤツ、キャスティングには柔すぎて お蔵入り
 
 勿体無いので、高知方面のコロ狙いの置き竿用に転身したのですが・・・

DVC00003-3.jpg

 三脚に立て掛け、糸ふけを取り30号の負荷を掛けても 竿先は下がらず!
  実釣りには硬すぎて素っ気ない・・・
    でも、何のハズミか置き竿で丸セイゴ17号の針に27cmのカワハギが

DF_PERFECTION-1.jpg

当時、既にシマノの傘下に入ってて 辛うじてNFTブランドが残ってましたが
次のニューモデル更新時にNFTとパーフェクションの名称は消滅してしまった。
シマノのスピンパワーってのは 昔のNFTの竿の名称やと・・・昔カタリグで見た

ドリーム・サーフ創世記の頃は全盛期やったな~ぁ
 コスパに優れてたので
    大勢の釣友達が振出のパーフェクションを何本も愛用してたんです。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
投げ釣り雑記帳    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by Kazu
イセさん

私の古いタックルがキーワードになって
イセさんの楽しそうなエピソードを届けて貰えるなんて、嬉しい限りです。
パーフェクションは本当に真面目に作られた良いロッドでコストパフォーマンスが抜群に秀でてました。
2012.02.13 Mon 15:26 URL [ Edit ]
Posted by イセ
こんばんは。

またまた、懐かしいです…~。
1980頃に友人の大学の先輩が…その竿の開発に関わってた関係で試作品が回って来まして5年間程投げに使用してから他の友人から船竿として改造して使用したいと申し出があったので譲り渡して…多分現在は、その方の自宅に眠っていると思われます。(笑)
2012.02.13 Mon 00:56 URL [ Edit ]
Posted by Kazu
薩摩釣遊さん

流石ですね!
やはりコロ狙い用でしたかv-229
2012.02.11 Sat 10:55 URL [ Edit ]
Posted by Kazu
1702さん

 何処かの迷人が言ってましたね!
「俺のパーフェクションは未だ綺麗やから
誰か買らんか!」と・・・激戦を物語る竿を持って
2012.02.11 Sat 10:53 URL [ Edit ]
懐かしいメーカーですね Posted by 薩摩釣遊
私は遠投竿の4号を1本持っています。

NFT全盛の頃はまだサーフをやっていなかったです。

もっぱらコロ鯛狙いでした。
2012.02.11 Sat 06:43 URL [ Edit ]
Posted by 1702
パーフェクションでの申請数が大半です
県民カレイの景品で3本揃ったし、思い出の
多い竿
2012.02.10 Fri 21:09 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/448-6696387d

Top↑