釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.10≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.03.18 Sun
投も 今年はライトタックル化?
がま投げ ライト感覚を楽しむ・・・クイックサーフって新しい竿が

今シーズンは 古~い がま投げとかシマノの20号クラスの竿を担いで
これまた古~い リョービ・スパーノーズに 唯一新しいPE0.6号を巻いて
出来る限り、軽~い錘で キスの当たりを楽しもうと企んでおります。

過去?を振り返って見ると・・・渾身の遠投で釣った事 有るには有るが・・・
地元ポイントで 実際に一番良く釣ってるのは 70~80m以内やからなぁ~

打ち返しの回数を考えると 体力的に随分楽やし 若くないし(此れが原因!)

なんて想い 私だけでは無いようで 他所のブログでも同じ想いが載ってた。

そして がま投げ からライト嗜好の新製品が出たようですわっ

そのコンセプトは
軽量・高感度で軽いオモリに対応、ライト感覚で投げ釣りが楽しめるます。
   柔軟な穂先は小さなアタリも逃さず捉えることが可能。
1タイプ小型のリールシート採用で小型スピニングから投げ専リールまで使用可能。
シモリが点在する湾内で近距離のピンポイントキャストが可能。
秋口のピンギスの数釣りなど、軽量・短尺のほうが有利な釣りに最適なロッドです。
風が吹いてもストレスなく集中力が持続します・・・だって!

品名 クイックサーフ
 号数  全長(m)   価格(円)   自重(g)   仕舞(cm)   継数   先- 元径(mm)  錘負荷(号)
  15       3.8          43,500       292         134          3        2.6 -  20.3     6~18
  18       3.8          44,000       305         134          3        2.8 -  20.5          8~20
  20       3.8          44,500       318         134          3        3.0 -  20.7        10~23


シーズン的に 今は コッチの方が気になるわぁ~

  大型のカワハギ狙いに スピニングB のスペシャルバージョンが出たっ!

がまかつ(Gamakatsu) バラ スピニングBスペシャル
がまかつ(Gamakatsu) バラ スピニングBスペシャル

線径はそのままにVヘッドを搭載。
更に耳のタタキ面積を約10%拡張する事で、
結び強度を格段にアップさせることに成功!



 旧タイプで有った 太目のハリス使用時のすっぽ抜けが解消されそうやっ!
  早く仕入れ 月末は カワハギ 狙いに出かけます。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ    にほんブログ村 釣りブログ 四国釣行記へ    
にほんブログ村      にほんブログ村      FC2 Blog Ranking
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
投げ釣り雑記帳    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
薩摩釣遊 さん Posted by Kazu
ライトになれば身体に優しくなりますよ!
打ち返しは楽、魚信は存分に味わるしv-218
2012.03.21 Wed 17:55 URL [ Edit ]
イセさん、こんにちは Posted by Kazu
去年、ライトタックルのキスに目覚めたんです!
フットワーク軽く釣り歩くのが楽しくて・・・硬い投げ竿を使うのが少々億劫に(まだ歳じゃない! 笑)
錘が軽くなると根掛かりが少なくなるのも Good です。
2012.03.21 Wed 17:50 URL [ Edit ]
Posted by イセ
こんにちは。

こちらではチョイ投げで砂地の点々とした根の中を探る釣り方が面白いです、鱚の型物狙いながらホウボウやカワハギや真タコを釣ります…根に絡むので針は焼きの甘いのを使用しますが殆どの釣り人が敬遠気味の空いている砂浜で型物だけの釣果の日が多々あるので結構楽しいです。
(笑)
2012.03.21 Wed 16:31 URL [ Edit ]
Posted by 薩摩釣遊
ライトタックルいいかもです。

私も今それを思案しています。

吹上浜もポイントは100m以内ですから・・・
2012.03.20 Tue 11:12 URL [ Edit ]
馬さん Posted by Kazu
先日行った、スーパーの鮮魚コーナーに愛媛県産のカワハギが並んでました、どれも放流サイズばかりだけど良い値段が付けられてました。
放流サイズばかり並んでるのを見て複雑な心境です・・・プロがあんな小さいのを取るって事は、もう大型は居ないのかな?
鯛は小豆島沖の船釣りが絶好調みたいで、1船で三桁近く揚った・・・先週のビッグフィッシィングで見ましたよっ!
2012.03.19 Mon 14:41 URL [ Edit ]
Posted by 馬
カワハギの大漁を期待しとります

24日はお食い初めで天然鯛が要るなあ
2012.03.18 Sun 20:03 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/458-e71932c9

Top↑