Post

        

久し振りの免許センター

category - 独り言
2012/ 03/ 28
                 
免許の更新以外で訪れたのは久し振り・・・

つい先日、筆記試験を受けた 息子の送迎タクシー役を買って出たので

随分と昔、此処のコースで試験を受けて免許を貰ったので・・・想い出が

練習時間前、コース入口(横断歩道の手前)で順番待ちの車列が有ったのに

時代の流れか? 今、このコースで練習する車は一台たりとも見かけなかった。 
 
DVC00021-1.jpg

施設やコースは当時と変わらぬ様相なので まるで時間が止まってるみたい!

因みに 本日の受験者は おおよそ300名ほど 合格者210余名也 でした。

息子は? どうやらこうやら 210余名の仲間入り出来たようで 一安心。

明けて、翌日 愛車のハンドルを握らせてみたら。。。まだまだ修行足らず

もう、頼りなくて。。。親爺の特訓が必要やな~ぁ けど時間が。。。!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

薩摩釣遊 さん お早う御座います
毎日、1時間ほど頑張ってます。
目下の処、峠道が課題です。未だ、恐々車を転がしてる・・・蚤の心臓? (苦笑)
おやじ特訓頑張って・・・(^.^)

若いから瞬く間におやじを越しますよ。
\(~o~)/
1702 さん こんばんは
その時の想い、今よく分かります!
うちは 単独ドライブなんてとてもとても・・・
任地で鍛えられる事を期待するのみですわっi-229
イセさん こんばんは
難関突破?の経験が現在の無事に繋がってるんじゃ無いですか!(笑)
バック(車庫入れ)の練習、今は仮免許取得後、路上教習の合間コースに戻って習うようです・・・聞いて驚きました!
自分は個人の教習所だったので毎日好きなだけ走らせて貰えた分身に着いたようです(あくまでも本人の主観ですが (笑))
娘がカムリで和歌山に行った時
連絡あるまで生きた心地しなかったのを
思い出しました。
息子は勝手にミッション営業車でうまく
なってましたが
こんばんは。
30年前に東京に出てきて一番難しい教習所でパワステじゃなかったのでバックの車庫入れド下手ながら免許をまぐれで取れたのですが、チラッとブログに去年教習所名を書き込みしたら…若い人が親から受けるだけ無駄と言われる程現在も難しい教習所らしいです…免許取れた翌日に友人の中古スカGで東名高速を走らせた感覚は今でも残ってます。(爆笑)