Post

        

三度目の車検!

category - マイカー
2012/ 05/ 18
                 
昨日、愛車が3度目の車検でドック入りに・・・

 購入後、7年  走行距離は102,000km 也

良くも走ったものです、

DVC00004_20120518102336.jpg

 家族旅行で 北海道へ2回・広島へ2回・山口へ1回・大阪へ年一ペースでと・・・

 車検費用・・・見積もりは12万円とかですが。。。
 
 結果次第では頭が痛くなる 

 開けて視て、要交換部品が必要な時は追加金額の連絡が入る事に 

   未だブレーキ周りやワーパーブレード等は交換してない・・・

タイミングベルトも 前回高官を薦められたけど 先送りしてるし・・・

な~んて 気をももみながら 診断結果の連絡待ち!で昨日は終わった 

でっ今連絡が・・・スタビライザのロッド交換 とヘッドライトの磨きが必要とか!

 費用の総計が 16万円 也  やはり 頭が痛くなりますわっ・・・


今回の代車は此れ ゴルフⅣ ワゴンGli 乗った感じ、今までで一番まとも 

排気量は同じ 2L でも エンジン形式が違い 運転フィールは全く違います。
 
UD0006499849_001L-001.jpg

愛車拠り、走行距離は3,000kmほど少ない 年式も余り変わらなそうです

タバコの臭いもまく 先ず先ず快適・・・です 今回、ファブリーズの出番は無し!

   愛車の車検があがるまで 3日ほど お世話に成ります・・・。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

入庫した日に連絡がなかったので、12枚で済むと安心したのですが・・・
翌日になって、追加発生の連絡です!
安堵した後だけに ショックが大きいですわっv-12
16諭吉は痛いですね
次々回の月一会はマクドで(笑)