Post

        

残り餌、最後は小磯海岸で消化!

category - 釣行メモ
2012/ 06/ 17
                 
 昨日、よい釣りをしたポイント じゃなく 小磯海岸へ

多分、良型の当りが楽しめるだろうと 予測した のですが

DVC00002-001_20120616181026.jpg

 曇天、ベタ凪ぎ、微風 と 絶好の釣り日和 です

   潮周りもバッチリ 思わず期待が膨らむ 右端から至福の1投目・・・

DVC00004_20120616181027.jpg

 120m程投げ 仕掛けをサビク 当たり??? 13cm級のトリプル

    左に歩きながら 投げ返し探るも 同じサイズばかり・・・良型は何処?

 遠投で来るのは 同サイズばかり  近くで偶に当たると良型 散発的ですが

DVC00001_20120616181026.jpg

  釣り始から2時間で餌切れ 納竿 消化不良気味の結果ですわっ  

      でも、今年初なんです

   500円の石ゴカイ始めて使い切ったの!。。。3日掛けてですがねっ ^^;

 いつもだと 2日(2回釣行)使っても 半分近くは放流? してるんですわっ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

イセさん こんにちは
600円でも激安ですよ!
鱸・マダイ・キスなど 絶対的に、まず餌ありき ですわっ・・・!
こと キスに関しては やはりチロリが特効薬、身を持って体験済みで有ります。
或るキスの大会では、餌による釣果の影響が大きいのでチロリ禁止を謳ってるくらいですから。
600円の間違い…でした

m(_ _)m


600円から800円の変動価格で販売されてます♪港に直接付く輸入ルートが違うので他のチロリや生きエビやら関西のみ販売の餌虫が去年から安く手に入るようになり、釣り方や釣れる魚の種類が遠征しないと釣れない物まで手軽に釣れてサイズグンとアップして小学生でも80オーバーの鱸を上げるのが珍しく無い状況になっています。当然キス狙いも9号以上の針使用が当たり前で実際に夏の尺キスはその位の針でないと不安ですし意外に水深があると初心者がチョイと投げ尺キスってケースが多いのでまず餌ありき…って思ってます。(笑)
イセさん、こんにちは
海底異変・・・とても気になりますねっ!
自己努力?では何とも成らない大自然が相手だと恐れることが最良の自己防衛かもですね(笑)
タイムシ・・・瀬戸内と同じ物かなぁ?
此方では1匹当たり うん千円しますよ!
1匹と言っても、体長が60cm超有るのですが。
今年は此方ではキスの餌虫に何故かタイムシ(1匹60円)が型物出ます。(笑)


イワシが千葉県側で200トンも、うちあげられた後に三浦側で、また約1万匹うちあげられ多分海底異変ではと言われております。

阪神淡路の震災の前日には海辺で投げ釣りの遠投したミチ糸にヘドロ状態の泥がまとわり付いて…山の川釣りでは、イワナが狂気乱舞状態で釣れたと当時のパソコン通信釣り仲間が書き込みしてたのを思い出し多少不安状態です。(笑)