Post

        

トーナメンターじゃないので 地道に・・・②

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 06/ 29
                 
リールは頑固に? シマノ スパーエアロ XT

 入手は、もう随分前・・・発売当初購入なので 7~8年 以前かな?

  道糸は PEのモノフィラ 0.8号 を巻いてます・・・リーズナブルなので

  ゴーセンなどの編み糸よりは硬く、張りが有り 自分には向いてる?

    砂紋を使ってた時に比べると、バックラッシュ発生のトラブルが激減!

 大切に使ってる(物持ちが良い)ので 今年で3シーズン目突入ですわっ

DSC_0034.jpg

 ソロソロ新しいのが欲しいんですが・・・当分の間 更新の予定は無ですわっ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

イセさん
先人達の努力(執念)には脱帽します!
そう言えば、その場で観てたか、の様なキスの取餌行動を読んだり聞いたりした記憶が有ります・・・
あれって、実際観察した様子だったのですねっ。。。凄すぎる 
イセさんに教えて貰って、今納得出来ましたが 遅すぎっですわっ(爆笑)
研究熱心さでは昔の四国の方々に負けますよ(笑)
潜水の資格取って相方に仕掛け投げさせてキスが掛かる様子を観察して現在のキス仕掛けの基礎考えたのですから…昔百人会とかの大会参加の名人の方々の仕掛けが公開されてその良いとこどりの仕掛けが現在の市販仕掛けやサーフ倶楽部で解説の物に感じてます。
イセさん こんにちは
神様も然ることながら・・・
イセさんの研究熱心(好奇心)の強さの方に頭が下がりますよっ(笑)
こんばんは。

以前湘南の神様と呼ばれる方の名前を書き込みしましたが…自分が20代の時に大学の投げのチャンピオンになった友人と釣りをしている時に偶然釣り場に多分当時60代だと思われるその方が現れたので、自分はチャンスとばかり(笑)釣り道具をたたみ…急いで手漕ぎボートを借り沖に出てアンカーを入れ沖から錘の着水状態を拝見したのですが正直驚きました、当然ナイロン糸の時代に…こんなにも正解にほとんど同じ場所にしかも静かな着水音でと、神髄を見たと(笑)その日は友人と興奮して一晩中語り明かした事を思い出しました。
換えると、替えスプールが高く付くので・・・
マダマダ 第一線、現役の担い手ですv-91
共にXT大切に使いませう♪