釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.07.17 Tue
やっぱり チロリやなぁ~!
と或る 養魚場跡 の波止 外向き遠投で大型のキスが当たる処

内向きは水深2m程の砂底、水質が良いのか見通しが効く

観ると底に 15cmくらいのメゴチやカレイなど 沢山着いて居る

DSC_0063.jpg

DSC_0068_20120717145332.jpg

外向き当りが遠のいたので 一緒に竿を振ってた釣友と共に小休止!

揃って暇つぶしに観察を・・・内側の底に居るお魚を目がけて餌を落とす

青イソメ・・・石ゴカイ・・・頭上近くまで沈んでも無反応 食い気が無い?

あげく、メゴチの目前に着底 でも 全く無関心・・・時合じゃないから?

なんて思いながら 当日の当たり餌 ”チロリ”を 投入・・・

チロリ

着水後、ゆっくりゆっくり、50cm位沈んだ途端・・・

今まで無関心を装おってたメゴチ達が一斉に周囲を伺い

活発に行動 チロリ にアタック!

確かに”チロリ”は 強烈にアピールする臭い?が有るんですねっ!

日頃、一押しの餌なんですが、暇つぶしの観察で実感ですっ!
関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
釣行メモ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
イセさん こんばんは Posted by kazu
夏季の遠征の場合、餌用に別途クーラが要ります・・・活餌に、極力温度差を与えなければ結構持ちます。
チロリは工夫次第(海水を含ませた園芸用パーライトを入れる)で1週間ほど生かせるようです・・・交換の手間は掛かるけど ^^;
自分用には、保冷剤を兼ねて冷凍讃岐うどんが重宝します。其れとレタス、トマト、きゅうり、ゆで卵の乱切をターッパーに入れクーラに忍ばせて、食べる直前にドレッシングを・・・暑い時 此れ堪りません、元気が出ます。
そうめんも良くやりました、茹でて水を切ってタッパーへ・・・食べる時、冷水に泳がせ・・・薬味の入った汁へ 此れも堪りません 暑い時には最高のゴチソウですねっ(くいしんぼうの戯言です、(爆笑))
2012.07.18 Wed 21:44 URL [ Edit ]
Posted by イセ
特餌は遠征釣り行をおこなうと考えさせられます、人間様の暑い夏日の特餌は関東なので冷やしたぬきうどんか蕎麦で簡単に決まりなんですが…(笑)
2012.07.18 Wed 17:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/516-125c9415

Top↑