釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.07.20 Fri
意外?・・・いやっ思った通り!カワハギの求餌
愛南町の或る漁港・・・カワハギの求餌を観ることに

夜釣りスタートまで、周囲の状況を観察・・・何の事は無い時間潰しですっ

足もと、水深は3~4m位 透明度が高く底まで良く視えるんです

水面下1mくらいの処に カワハギ(20cm弱)が群れてます

ほんの興味本位・・・10cmほどの青イソメを一匹 投入して見た 

PC290003_20120719185845.jpg DSC_0005_20120719185845.jpg

 成り行きを創造しながら、ジックリ観察   青イソメはゆっくり沈降中・・・

  突然! 群れの中で一番大きいカワハギが アタック

 噛んだ? いやっ 瞬く間に 青イソメを丸ごと一匹、吸い込んでしまたっ!

 投げ釣りで狙うカワハギ 自分のイメージしてた求餌行動を観てしまった。

 小針に、ホンムシを小さく付けるのが良いって言われるのですが。。。

  何時の頃やら 青イソメの一匹付けに 確信を持つように・・・

 ホンムシなど 太くて吸い込めない餌はかじって行くみたいですわっ!
関連記事

釣行メモ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
馬さん こんにちは Posted by kazu
カワハギの観察、過去の経験談です!

寒川、現地集合で参加しました。
50超の真鯛をゲット、玉網で掬って漱石2枚でお釣りが来ました。
鮮魚だと、45cm位の真鯛が1コインだった。
安くて良いけど。。。儲けになるのかな~ぁ v-229
2012.07.22 Sun 07:27 URL [ Edit ]
Posted by 馬
時間潰し後の釣果ブログはいつUPですか
今日O氏と寒川へは行かなかったのですか?
2012.07.21 Sat 20:05 URL [ Edit ]
イセさん こんにちは Posted by kazu
小餌、小針で狙うと数は出るのですが型はイマイチの感が強くて ^^;

常道に反する釣り方で(青イソメの一匹付け、しかも置き竿です)狙うと、大型が揃うんです。竿がダイブするような大当たりで、がっちり針掛りしてるんです。
余りの小針だと大型が食いつき吸い込ませ過ぎると 丈夫な歯でハリスをプツンとやられるので 軸の長い針を使ってます。
2012.07.21 Sat 14:51 URL [ Edit ]
Posted by イセ
確かに仕立て船でキス釣りをしていると青イソメ使用で意外に30センチ位のカワハギばかり釣れる経験が多いです、キス釣り仕掛けなので当然飲み込まれて一気にアタリが出ます。(笑)
2012.07.21 Sat 04:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/517-b1a24477

Top↑