Post

        

今週は映画を観に

category - 日頃
2012/ 09/ 02
                 
昨日は余裕を持って出掛けたんやけど・・・

月初映画の日とオマケの夏休みが重なってか 長蛇の列です!

入場券を買ったら 既に上映開始3分過ぎ 急いで指定席スクリーンの席へ

  観たのは プロメテウス 朝一だったので 入りは2割強って とこかな

プロメテウス この映画、なんの事は無い

 エイリアンのプロローグやった・・・

 シリーズ最初のエイリアンに出た

 異星人と宇宙船が物語りの主設定

 エイリアン誕生の謎が解明した ^^;


  想像を絶する<人類の起源>の真実だった! とのキャッチコピーにつられ・・・

 最初のうちはスケールの大きな展開を創造しながら ワクワク しました がっ!

  画面の展開が簡単に読めるんです、全く予想を裏切らずに・・・んっ 此れって?

 エイリアン そのものじゃん 物語の展開が シチュエーションが少々違うだけ。

  キャッチコピーから予想する様な驚きは無かった 其の冷静に見れたかなぁ?

 続編が 2014~2015年の間に公開予定らしい 題名は”パラダイス” とか。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

イセさん おはようございます
最初観た時はとてもショッキングな映像でした、同時に女性の強さが印象的です(苦笑)

プロメテウスを観てると、通いなれたホラーハウス(そんな所有りません例えです)がリニューアルしたって感じかな、取敢えずリラックスして観れた・・・過去への懐かしさかなっ(爆笑)

中途半端な地方都市でも、やはり釣具屋さんは激減してます。大型チェーン店は開店時間が遅すぎるのと鮮度の点て餌を買うのには不向きだし・・・市外にある超ローカル店が唯一当日の頼りになってます(^^ゞ
 文化面では東京が羨ましいですわっ・・・東京湾の魚影も付け加えてっ!(笑)
エイリアン…20年位前にロードショウ見た不確かな記憶が(笑)

映画ロードオブリングの一作目が宣伝の割りに酷く見終わった人はブーイングが多くそれ以来映画は3年前のアカデミー賞の先行ロードショウの幸せの隠れ場所…以来見てないです。

東京では、羽田に近い場所では品川駅近くのエプソンの水族館と同じ建物で先行ロードショウを体験しやすいです、さすがに釣り具屋さんはすっかり無くなってしまいました。

映画館から徒歩でホテル街の裏へ高級住宅街の方へ行くとドイツとか海外からの雑貨屋や洒落込んだレストランや結構有名な私設美術館が住宅街の中に有り大人の時間を過ごす隠れ場所になっています、東京の生活が長い方でも美術関係に興味が無いと殆ど知らないと思います。
アベンジャーズかと思いました(笑)
8月はダークナイトライジングと2本観ましたが
9月迷い中(プロメテウスはバス)
来週は8日バス旅行で鳥取に梨食いに行って来ます。
一回は9日か16日17日のどれかでよいですか?