釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!


潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.08≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

ポリエステル製半袖空調服 BP500S リチウムバッテリーセット 【カラー:シルバー×ブラック サイズ:L】

ポリエステル製半袖空調服 …

¥17,928(税込)

物流・運送業の方からスポーツ・アウトドアまで長袖を推奨していない物流、運送業者の方、手元の風が作業に影響する方…

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.09.20 Thu
コイツ、いったい何者?
 先日の釣行時、津田北山の漁港で 派手な5cmほどの お魚が!

ヒレコダイの一件が有るので、てっきり南方系の奴かと・・・想い込んで

image_20120920181943.jpg コヤツの正体を知りたくて 

 手持ちのお魚図鑑を探す

 。。。該当者?が居ない

 ネットを駆使して 探す

 中々見つからない・・・

 何故か観た記憶が有る!

其れは 多分 TV番組の 水中撮影 ・・・ おぼろげな記憶 あっつコブダイやっ!

 コブダイでネット検索したら 有った!!  コブダイ(寒鯛)の稚魚でしたわっ!

 幼魚はベラみたいな風貌   がっ    大人(成魚)になると 迫力のコブが
124505419_org.jpg 1320125814_3.jpg

 25cm~48cmほどの奴は 釣り上げた事が有るけど 稚魚を見たのは初めて

   なんとも 大変身ですわっ ・・・ 似ても似つかない 

  捨石の入った 石積みの波止が有る 釣り場で 良く見かけますわ~ぁ 巨体を

関連記事

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用
投げ釣り雑記帳    Comment(3)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
皆さんおはようございます Posted by kazu
今朝も同漁港へ行ってきたのですが・・・
キスは良型がボツボツ、ベラは小型が影を潜め型が良くなったような(少数ですが)
凪でしたが濁りは取れて無かったので派手な仕掛けが良かった見たいですわっ!
ヒレコダイは居なくりカワハギ(15cm以下)がわんさか入ってきたようです。
一年で最も水温が高いので餌取りが凄くて閉口・・・直下に仕掛けを下ろし2~3度上下すれば 綺麗に素針と化すします(笑)
カレイなんて何時のことやら?其の分、キスは当分楽しめそうですわっ!
2012.09.22 Sat 10:12 URL [ Edit ]
Posted by イセ
よく気がつかれましたね、さすがに〇〇の功ですね~(笑)

春先に東京湾のちょい投げで立派なコブ付きが釣れていましたが稚魚がそれ程にカラフルとは驚きましたです…。

日本海側の海水温度もだいぶ上がったようで石川県が限界の海亀の孵化場所が新潟県まで上がり、北海道では鮭が陸に寄り付いて来ないみたいで…ワカシにブリが釣れていますね(笑)

釣り物時期の基準が出たとこ勝負で、もう順番に年間通しの釣りってのは楽しめそうも無いですね。
2012.09.21 Fri 21:10 URL [ Edit ]
Posted by 1702
ここまで違うんですね。
ほんまに熱帯魚みたいやなぁv-229
2012.09.20 Thu 20:00 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/531-c5ad2e22

Top↑