Post

        

ベラのフライですわっ!

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 09/ 25
                 
 津田の松原海水浴場・・・ 正に ”誰も居ない海” でした。

小雨交じりの週末、広~いビーチは 納竿までの二時間 貸切でした

津田松原2 津田松原

 お目当てのキスは散発!  でもでも・・・当たりは頻繁に有った!

 カワハギがの子供がやたら・・・其れに・・・真鯛の子供も加わって・・・入れ食い  
DVC00005_edited-003.jpg 3点掛け

 良型のベラを数匹、釣り上げたので キスと共にフライに(我が家の定番)

   ベラも良型が釣れだした!           鱗を取り 3枚に下ろして・・・
ベラ1 ベラ三枚 
  腹骨の処理方法・・・我が家では取り去らず 骨切をするだけです

DVC00006_20120925163946.jpg  写真はキスの例です

 ベラ撮り忘れたので

 腹骨を断ち切る様に

 大型の場合は

 2~3回平行に切目

 此れだけでOK!

 骨はもう気にならん


  ベラのフライの出来上がり・・・キスと一味違ってフワフワで 美味いんですっ

ベラパン粉

「今年は、未だ水温が高くて 魚が岸に寄ってこん」っと 漁師が言ってます。

 水深が有る 潮通しの良い 沖に キスは群れてる見たいですわっ!

 ”通ってうちに大当たり!” なんてっ 勝手に想いながら竿を振ってますがっ?

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

1702 さん こんばんは
他でカロリー抑えてますから・・・
しょちゅう食べる訳で無いので気にしてません、って言うか やっぱり、美味さを取りますわっ! ^^;
フライ旨くても高カロリーでっせ(笑)