釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 散歩道にて | 釣行メモ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ


Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.09≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭
未だ少しばかり未練も…!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐のツール
月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.09.29 Sat
昔の虫が騒ぎ出し・・・!
 思い付き? いやっ・・・何か感ずる物が有ったから?

ヤフオクを眺めてたら ALTEC 409-8E なるスピーカが気になった。

 Webを駆使して 情報を漁ってる内、食指をそそられて 入札・・・

そして 余り労せず落札してた(ペアで1万円強。お小使いの範疇です)

409.jpg 4091.jpg

 到着の翌日、リビング用スピーカの ユニットのみ入れ替えて 視聴を・・・

不安の気持ちで・・・地デジTVの第一声を聴く・・・人の声が明瞭で生々しい!

 Ipodを繋いでみたら・・・とんでもなく愉しい音楽を奏で初めたんです

決して Hi-FI じゃ有りませんが 心に響くノリの良い音楽を聴かせるので

何を聴いても楽しくて 愉しくて 気が付くと5時間を過ぎてた 久し振りです

 ALTEC はアメリカの 今は無き老舗メーカーです

並外れた技術を持ちながら、マネジメントに長けず 時流に乗れず

 幾度ものM&Aのあげく 消滅した不遇のメーカーでした 

最近、人気が高まったのか ヤフオクでも賑わってきた見たいです。

 良い買い物が出来ました! 寝てた子が起き出しそうで怖いですわっ ^^;

関連記事

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
オーディオ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
イセさん こんにちは Posted by kazu
そのライターさんのブログ 是非、拝見したいのですが・・・
差し支えなければ ブログ名或はURLを教えて頂けませんか?
2012.10.09 Tue 16:47 URL [ Edit ]
Posted by イセ
ベロベロ釣りの意味合いとしては、ベロンベロンで正解かも…です。(笑)

面白い事に船釣りで子供の頃から50代になるまで釣りを続けてどうしても竿頭を取れなかった方が人と同じ理論と道具ではダメだとオリジナルでベロンベロン調子の竿を魚のアタリを5段階に分けてあわせるようにと5種類の調子の竿を作り状況により使い分けして現在では、名人と呼ばれている方を知っていますがこのやり方もベロベロ釣りと考え方が全く同じです。

自分が感じた…良心的な釣り雑誌記事を書かれているライターさんが此処の自分のFC2ブログでも波うち際で釣れるんですと書き込みを何度もされているんですが、雑誌上でもネット上でも裏で目に見えない妨害行為を受けているみたいなのでベロベロ釣りとかのお手軽な釣り方の流行は御法度なんでしょうね。(笑)
2012.10.07 Sun 03:25 URL [ Edit ]
イセさん こんにちは Posted by kazu
「ベロベロ釣り」ですか?初耳です ^^;
もしやと思ってネットでタグって見たら・・・
ベロベロ・・・酔ってベロベロ(べろんべろん)とか疲れてベロベロ(へろへろ)はたまた口の周りがベロベロ(べとべと?)など等、いっぱい有ったけど 残念ながら釣りに関する言葉は見つけられなかったです(笑)
何と無く想像が出来る様な?・・・一昔前に流行った渚釣りを、もっとシンプルに釣る感じでしょうか!
釣り師の性、どうしても人より遠く沖へ沖へ・・・波止釣りだと先へ先へ。。。でも意外と足元に幸運が 「灯台元暗しなんて経験が少なからず有るのです」が 学習能力に劣るのかつい(^^ゞ。。。(爆笑)
2012.10.05 Fri 16:26 URL [ Edit ]
昔の釣り方 Posted by イセ
こんばんは
台風17号通過の後に…休日がズレたので砂浜へ投げに出掛けたのですが…、

波うち際の陸からの沖にかけての濁りの境目だけを狙い元々は海洋関係の大学の先生が最近逆転の発想で発案した釣り方で他の釣り師からベロベロ釣りって呼ばれている釣り方が有るのですが、釣り場で隣り合わせでこのやり方で釣っている方が…ようは立ち込みのミャク釣りなのですが、コレが釣れるんですね(笑)

視界の隅っこで尺鱚を見事にやられました、ベロベロ釣りは外道に大物が多いので仕掛けも道糸とハリスの太さ関係が逆で、たとえば鱚なら尺物の魚は陸に寄って来るという逆の思考でまさに青天の霹靂…、投げ道具ではどうにも真似出来ない昔から有る鱚の脚立釣りみたいな釣り方に負けちゃいました、この釣り方は特に釣り公園などの根周りのカワハギ狙いに抜群の釣り方として紹介されたのですが、まさか砂浜で応用出来るとは驚きました。

長生きはするもんです、釣りはまだまだ奥が深いです。(笑)
2012.10.03 Wed 23:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/533-fb027007

Top↑