Post

        

安っ~う! 儲けあるんかなっ?

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 11/ 05
                 
 近頃、市販の仕掛にちょくちょく(頻繁に)お世話になってます!

 針・ハリス等の小物のストックは沢山有るんだけど・・・目の老化。。。?

 なんて事で 仕掛造りにイマイチ情熱が まぁ 最近は市販物も良いのが有るしっ

  色々と言い訳をしながら 市販の仕掛けを使ってるので有ります。

 先日、ひょんな事から見つけた タイガー針って社名の兵庫の釣針屋さん

  ホームページを覗くと・・・なんと、信じられん位 激安の仕掛けが 有った!

 早速、”怖いもの見たさ”も有り キス用とカレイ用を 各10枚 発注せり

 でっ 届いたのが 此れです・・・先ずはっ カレイ仕掛から

 カレイ仕掛カレイ仕掛1
 3本針で 上下が金針で

 真ん中が 赤い針です。 

 格、蛍光ソフトビーズ入って

 下針のみオレンジビーズ入り

 釣具屋の特売仕掛けと違って

 針のクオリティーが高いです!


 続いて キス仕掛・・・ナイト用とかなので イエローグリンのハリス仕様です。

キス仕掛

  針のちもと 及び 絡み防止用のパイプもイエローグリーンの蛍光タイプなり

キス1仕掛2キス1仕掛

 先日、試用して見たら 見かけ同様に針のクオリティはかなり高かったのです。

  針先が結構鋭く 餌が刺し易く 針掛りもバッチリでした 

    残念ながら キスは不在 針に乗ったのはベラとカワハギでしたが (^^ゞ

  でっ難点は 砂摺りが短めで 2本拠り部分の巻き癖がなかなか取れない事

  でも 仕掛1枚(2セット分)で 50円 しかも国産ですよっ 正に驚きです 

   そんなの有って思ったら タイガー針 のホームページを覗いてみたら (^^ゞ

 私以外の 気合の入った釣り師には 全く無縁の長物やと思いますわっ・・・^^;
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント