Post

        

今年の秋は駆け足だっ ^^;

category - 投げ釣り雑記帳
2012/ 11/ 13
                 
    毎年見慣れた景色の筈ですが ・・・ 

  何故か? 今年は紅葉が見事! 寒さも駆け足でやってくる様子です

由良山1

 毎日無意識に眺めてる、窓からの景色なのですが ・・・

    どんよりの曇り空から、日差しが漏れたので あれっ 綺麗やな~ぁ!

 この地に越してきて 十年超ですが 此れほど綺麗な紅葉は初めて観た気がする

            

今シーズンは カレイが好調らしい

 香川県水産試験場発表の水温データを眺めてみたら・・・


       屋島湾の水温推移 (赤は今年の推移  緑は過去10年の平均)
屋島湾

       引田湾の水温推移 (赤は今年の推移  緑は過去10年の平均)
引田湾

       燧灘の水温推移  (赤は今年の推移  緑は過去10年の平均)
 燧灘

     * 赤線が今年の推移状況で 緑船は過去10年の平均推移状況です

    グラフをみると どの海域も例年より水温低下が急激なのが読み取れます・・・

      さぁ~てっ・・・此れからの釣果に 吉と出るか凶と出るか ですわっ(^^ゞ

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

イセさん こんにちは
どうやら瀬戸内は良さそうですです、がっ・・・季節風の強い日が多くてなかなか竿を出す機会が・・・ ^^;
此れもまた 昔と同じ 難儀な事ですわっ(笑)
こんばんは。
高知と北海道の紅葉が同日日とかニュースで流れてましたが先週の日曜日に北海道で恒例の船鰈釣り大会が有り近年稀にみる不漁な大会だったようです。

今年はこちらも出足は今月始めから投げでの50センチ前後クラスも稀に単発でアチコチで画像アップされてますが去年が酷かったのでまだまだ半信半疑です。(笑)