釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
2012.11.26 Mon
メータークラスの ニベ ・・・ えらい違いです!
 オオニベ ・・・ まじまじと観察するのは初めてです

   ポイント? は 大阪の海遊館  太平洋に生息するお魚の 大水槽

海遊館4

 気に入られたのか 私に向かって メータークラスの群れが集る 

  水槽のコーナーなので 多分、お気に入りの寛ぎ場やたんかなっ? 

海遊館6

 夜釣りで馴染みの有る ニベ は何処か ”とぼけた風貌”なんですがっ

   コヤツは風格が有る  てっ言うか 面構えが違います 精悍!

  黒っぽい身体に白い点々の側線 如何にも馬力が有りそう・・・

 大水槽をぐるっと回り込むと むむっつ! 巨大ハタが海底上に静止中?

   2mは有りそうっ!   後方に居たダイバーとの対比が面白い

  やや後ろ上方を悠然と流してる ギンガメアジ 此れも2m近く有った! 

DSC_0119.jpg

 潜れない(かなずち)身にとって 貴重な観察が出来るありがたい処です・・・

   悠然と静止してる 巨大魚が分厚いガラス一枚向こう 真近に目が合うなんて

   ナポレオン 1枚撮ったら、眼前の水槽にもたれ鎮座 どっちが観察者なんっ?

海遊館2 海遊館3

 最も、圧巻だったのが カタクチイワシ

   数千匹の大群が 瞬時に、方向や変幻自在に形を変えなが遊泳する様は

    なんとも壮大なスケール感が溢れ美しく 感動的やったなぁ~!

海遊館5

 オープン時以来なので 10年超振りの再来観 なので

  「当時よりは 余裕で観れるやろ!」 なんて甘い思惑は外れたっ

   連休なので 雨天にも関らず 凄い来館者で 前半は汗だくの行進やった ^^; 
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ
投げ釣り雑記帳    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

Comment

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://kajiji1701.blog114.fc2.com/tb.php/547-5dd91a58

Top↑