Post

        

栗林公園へ散歩に・・・

category - 日頃
2013/ 03/ 05
                 
陽気に誘われて 久し振りに家内とデートですわっ!

   梅が咲いてると想い ・・・ でもカメラを忘れたので 仕方なく携帯で撮る

DVC00006_edited-1_20130305180659.jpg

 何度か訪れているのですが  ええっ なんと縁起の良い珍発見をっ!

   ひとつの根っこから 白梅と紅梅 の幹が延び 紅白での満開です (^^) 
            

 少しばかり奥まった処 日陰は まだまだ寒くて 人影も無くて

DVC00010_20130305180632.jpg
 
  ダントツででかい 緋鯉 と 真鯉 人の気配を感じて寄って来た

    メタボ なんて者じゃなくて 迫力の身体に風格が漂よってました・・・

DVC00011_edited-1_20130305180632.jpg

 去年から 運行されるようになった和船の遊覧船です 

   船頭さんの穏やかな口調での説明が聞こえた・・・嘗ての殿様の愉しみ方

DVC00016_20130305180632.jpg

  定番の風景です  栗林公園と言えば このカットで決まりですわっ!

DVC00024_edited-1_20130305180659.jpg

 平日なのに 沢山の人が来園されてます ・・・ 鯉の餌やりを楽しんでる

DVC00023_edited-1.jpg

  観光シーズンに備えてか 其処彼処で改修の工事をやってた・・・

   ミシュランの星を貰ってから 良い意味で様変わりしてるようですわっ!

   

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

あかひれさん こんにちは
多分、即ヒットっ・・・太り過ぎてファイトは大した事無いかもですが ^^;

随分前の事ですが、メタボ鯉と同じ体長の鯰を良く見かけたのですが 居なくなった見たいです。
一時期、雷魚対策に困り果てた末釣り人に解禁なんて話題も有ったりした・・・結末は不明ですが (^^)
食パンを餌にして釣ってみますか!(笑う)
1702 さん
船で庭園を巡るのも一興かと・・・
 被写体としての覚悟も必要ですが
  私はちょっと遠慮しときます ^^;
issyoo こんにちは
リンク頂き有難う御座います(^^)
気候が良くなって来ました
月末か来月当たり・・・竿を担いで南予方面へ・・・と思惑中です。
さすがに美しい庭園ですね。

ところで私のブログトップのリンク集に加えさせていただきました。
紅葉時期のライトアップもなかなかのものでしたぁv-34