Post

        

満開の桜・・・今日で散り染めかっ!

category - 日頃
2013/ 04/ 06
                 
4月3日、強い寒風が吹く中・・・コンビ弁当買って、お花見に出かけた!

 遣って来た処は 30分程車で走った さぬき市にある亀鶴公園です

鶴亀公園1

  まさに「満開!」也 ・・・ 気の早い奴?は もう葉桜に変わり始めてますっ

鶴亀公園6

  素晴らしい眺めでした ・・・ でも ・・・ 冷たい風に ・・・寒い寒い ^^;
            

  駐車場から池を遠巻きに歩く事にする・・・

     池越しに ”満開の桜並木” が目に飛び込んできた 壮観な眺めやった!

鶴亀公園2 

 池の中ほど、赤い橋を渡り お宮さん側へ向う・・・冷たい横風に耐えながらですっ

    夜桜を演出する筈の提灯が 斜めって激しく揺れてました

鶴亀公園5

  お宮さん近くまで来たら 信じられない位 ”無風で暖か”

    ほんの小さな山の御蔭か  出店も有って大勢の人で賑わってた!

DVC00034_edited-1.jpg

   満開の桜ですが 今日の雨と強風のせいで 多分散ってしまう・・・
  
     残ってるのは、駐車場の傍ら暖かげに咲いてた・・・タンポポのみかなっ!

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

1702さん どうもどうも(^^ゞ
 楽しみは次に取っておきますv-218
今日はあまり話し出来ず残念でした。
それからオサレなモーご馳走さまでしたぁ♪
次回ポイント選び楽しみにしてますぉv-273
いつも訪問、有難う御座います
ペリちゃんさん こんにちは

中道の両サイドに桜があるのでお弁当を広げて愉しむのには持って来いのロケーションですよねっ(^^)
駐車場の便が良いからか、複数の介護施設からレクレーションに来てました。
菖蒲は未だ一度も観に行ったことが無いののですが、沢山の品種が育てられてたので 私も楽しみにしてます。
鶴亀公園
kajijiさん、おはよう。

鶴亀公園は良いですよね、花見には。
中道っていうのかしら、桜並木は最高ですね。それとローカルな感じのお花見をやっていますものね。
例年行こうと思いつつも行けてないけどね。今度は菖蒲の時候に行ってみようと思ってますよ。

ではでは、