Post

        

今年も、しばざくらの名所へ・・・

category - 日頃
2013/ 04/ 20
                 
 昨日は、やや 風が強く 少々肌寒かったけど・・・ 

  晴天に誘われてか ランチを兼ね  ”カフェ・ジャルダン” で花見

   ”柴桜” まだ少し早い てっ 思てたら もう 真っ盛り やった!

DVC00014_edited-1.jpg

 平日なのに 駐車場に沢山の車が止ってるっ!

   こりゃっ ランチは ・・・ 並んで順番待ちかなっと・・・^^; 

            

 取り合えず、入場料 200円也 を払って 園内へと

  ゲートを潜り 横目で歓迎の花文字? を観て、カフェへまっしぐら 

DVC00002_edited-1_20130420142324.jpg

 ・・・ 意に反して店内は静か 2グループ 5人ほどが お茶してるだけです? 

  ランチは無くケーキ以外 食べ物は カレーorサンドイッチ 。。。 状況に納得  ^^;

    カレーを食べて 外へ ゲートの処まで戻って 鑑賞コース巡り・・・  

   何此れっ ・・・ 暫くして ”皿に乗ったショート・ケーキ” と解った!

DVC00018_edited-1_20130420142325.jpg

 中央の螺旋階段を登って 展望台から入口方向 ・・・ 綺麗で華やいでる

  若い女性が良く似合 でも 年配の女性とカメラを持ったオッサンが多いんです

DVC00010_edited-1_20130420142424.jpg

  毎年変わるメインの図柄 今年は金魚でした  一昨年は青い鳩だっけ

DVC00004_edited-2.jpg

 年々 花絵巻のスケールが 増大してる 毎年、新たに感動出来ます (^^)

DVC00017_edited-1.jpg

 土日になると 駐車場が満杯になるので 交通整理にガードマンが出動する!

    ゲート前に掲示されてた 園内の案内マップです
  
DVC00019_edited-1_20130420142424.jpg
 
  まだまだ、ゴールデンウィーク明け位まで楽しめそう・・・

    暑くなったり 寒くなったり 寒暖の差が激しので なんとも (^^ゞ

     一方、地元の海で  「東讃でキスが釣れ始めた!」 との事 

        そろそろ 出漁準備 PEを巻き変え 其れから・・・っと (^^) 

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント