Post

        

まるで 浦島太郎の心境・・・!

category - 旅先のひとコマ
2013/ 05/ 01
                 
 先月の29日、法要の為 関空の近くの親戚へ行ってきました。

  今回 ”一人旅?” なんで マイカーじゃなく 高速バスを使って難波まで

   年1ほど来てる大阪だけど、公共の交通機関利用は15年振りくらいですっ

     何時もと違って、視線は高いし 安心して余所見?が出来るのので 

   市内に入るや ついっ バスの車窓からキョロキョロ 見回し・・・

   御堂筋から難波へ ・・・ 見覚えが有る景色は 正面の高島屋のみ
 
    15年以上も経ってますが こりゃ~ぁ ”浦島太郎状態やんっ!”

  其の横を抜け 後方のスロープをグングン登り 地上5Fバスストップ到着

 DVC00005_20130501135533.jpg

  バスを降りるとホテルの正面玄関 ・・・ 入って左 ・・・ 下りエスカレータ

  で 着いた南海電車の改札口 ホームを一目、おっと 此処は懐かしいまま
 
            

 ホームに 特急券・指定券の券売機が有ったりして 目新しいものの

  あまり 記憶の風景と変ってなかった  この電車 ”ラピートβ”も

  DVC00002_edited-1_20130501135533.jpg

 確か、昔?、高松から関空までジェットで飛び 此れに乗ったっけ。

  久し振りで ラピードにも乗った 車掌さんが可愛い女性に成ってた!

   家からの所要、計4時間成りで早い、マイカーと変わらんっ ^^;

  しかも、片道4千円也 えらくリーズナブル(^^) もう新幹線は乗らん(^^ゞ

    でも ・・・ 腰とお尻が痛くなるのが ・・・ 難点 。。。 !

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント