Post

        

高松で甲冑姿の鉄砲隊が・・・

category - 日頃
2013/ 05/ 05
                 
 子供の日の、今日は玉藻公園の無料開放日です

大きな子供?を連れて(連れられて)園内散策へ・・・

 10数年振りかなっ 東門から入って直ぐ イベントの人垣・・・

  甲冑に身を包み鉄砲を抱え、隊列を組み和やかに行進してきた武士?

DVC00016_20130507172840.jpg


 ちょうど良いタイミング、高松鉄砲隊のお披露目演舞に間に合った!

[広告] VPS


 種子島の鉄砲、実射を目前で観ると 凄い迫力 

   予想を超えた 発射音 と 硝煙 それと 火薬の臭い 

  陸自の展示訓練はデジタル 此方は アナログ 例えですがっ
            

 隊長さん のユーモラスな口上と号令がとても素敵でした!

 ○○隊員は 消防士で日頃、火を消してるが 今日は火を付けに来た とか

   「クレメントを破壊せよ!」なんてっ・・・爆笑物でしたわっ ^^; 
[広告] VPS


 ”鉄砲と甲冑は自前” なので薄給の身、家族に大変負担を強いる・・・

   台所事情の大変さをポロリと語りながらも 楽しそうでした (^^ゞ   
 

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント