Post

        

晩秋のチヌは”とても美味”也

category - 投げ釣り雑記帳
2014/ 12/ 01
                 
「サンポートで釣ってる」・・・LINEの便りが

偶には陣中見舞いにと車を転がす!

車を降りるとすぐ、大きな玉網が目に・・・

傍らに横たわる黒く大きな魚が居た。

クロダイBランク


「釣れんでええ魚が釣れた!」と一喝?

其れは、40cm超の立派なチヌだった・・・
            

「写真を撮ったら お帰り願う!」との

会長の言葉が耳に入るやいな、即

「頂きます!」 と発泡のトロバコへ

持ち帰って直ぐに捌きに掛かると・・・

居候の鼻に届いたようで 観戦に来た!

やまと

熱い視線を感じながらの小一時間

何とか料理らしき物になった!

三枚に下ろして、

腹身はカルパッチョにし

皮は湯引きにしてポン酢和えで

頭とカマを使って チヌ飯を炊く! 

家族で晩飯に美味しく頂きました (^^)

・・・写真撮らずに食べてしまった・・・

翌日は背身の半分をお刺身にして

クロダイの刺身

残る半分、出し醤油とネギで "ずけ" にして

クロダイのずけ

中骨のアラで出汁を取り味噌汁 まで

文字通り 骨までシャブリ尽くした感じ。

ずけと味噌汁

押しなべてどれも美味しかったけど

一番人気は”皮の湯引き” で奪い合い

一瞬で皆の胃袋の中へ消えてった ^^;

いや~ぁ 晩秋のチヌは美味かった!

「会長 どうも ごっあんでした!」 (^^ゞ

関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

釣果ブログトーナメント
こんばんは、釣果ブログコンテストを開催しています。

第一回釣果トーナメント開催中ですが、新しく投稿したいブロガー様のために、第二回釣果ブログコンテストを開催させて頂きます。釣果情報で、魚種、魚の大きさ、釣り方(えさ釣り、ルアー)問いません。審査基準は参加者の皆様のお好みでお願いします(おもしろい、すごいなど)。

もし、よろしければ、ご確認いただけましたら幸いです。

http://fishingnavi.blog.fc2.com/blog-entry-264.html