Post

        

よたび、厳島神社詣でに

category - 旅先のひとコマ
2015/ 09/ 27
                 
少し古いネタ? ふた月程前の七月末です

酷暑のさなか、15時頃も宮島口現着だった・・・

IMG_1636.jpg

暑さのせい?・・・連絡船の船室は空いてた

降りる段になってビックリです

殆どの人達がデッキに居たのか

大勢の人がゾロゾロと降りてきた!
            


此度の宿、ちょっときばって老舗の岩惣

散策しながら歩いて行く予定の筈が・・・

暑さで気持ちが折れ、送迎バスの車中へ

約5分程、山道のドライブだったが

ジェットコースターのスリルを味わった

マジ、車を持ち込まなくて良かった ('_')

・・・帰りも同じ思いを すと想うと (-_-;)

IMG_1648.jpg

無事到着 ほっと一息 趣のある宿だ

昭和初期の空間にタイムスリップ!

泊り客は外国の人が多そうです・・・

ごく自然に英語が飛び交うフロント

でも、ゆっくり時が流れてく( ^^) _旦~~

翌朝、

ゆっくり美味い朝ご飯を頂き、

庭先でコーヒーブレークの後

厳島神社詣でに

今回は干潮 通算?五分五分かな

IMG_1669.jpg

9時頃だと、人が少なくて荘厳な雰囲気

IMG_1661.jpg

お詣りを済ませて出ると・・・観光地に!

潮干狩り・・・じゃなくて、記念撮影ポイント

IMG_1694.jpg


バックパッカー風の外国人が沢山

アジア系外の観光客が増えた様

街頭のカフェで寛ぐのは殆ど外国人

町中のお店がどんどん垢抜けして

同じような作りで同じ物を商い・・・

何処も都会と同じ・・・国際的?

都度、旅の風情が薄ぺらに ('_')
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント