Post

        

ふじ丸クルージング

category - 旅先のひとコマ
2008/ 11/ 15
                 
















サンポート発着 ランチクルーズ体験記
憧れの豪華客船の乗船ですはやる気持ちを抑えて船の全景をバックに先ずパチリです(*^^)v
内海航路の船と比べると新日本海フェリーでも段違いの居住性の良さです!
いやがおうにも期待が高まります・・・・・待ちに待った乗船開始、そして船内へ -_-; えっ!
こんなもん!個室は確かに立派です、がパブリックスペースは大したことないなあ、が第一印象
最上階へ上がりのプールサイドを通って後部のドリンクバーへと雰囲気はあります
ここでやってくれました、見事に憧れが崩れ去りましたよ・・・・・
「折角やから何か飲もう!」 ジンジャエールを4つ注文しました!
コカコーラのジンジャエールと違って美味いのが出てくるんやろなあ、どんな味かな
などと妄想を抱きながらカウンターに目を向けると⇒⇒⇒うそやろっ!!!
あからさまにペットボトルのジンジャエール(勿論コカコーラー製)からグラスに注いでた
でっそれが一杯400円也、・・・・・せめて見えないところでやれよ!夢を壊さないでくれ
ガックリです、スポーツジムも設備を含めてフェリー以下でした!
コースのランチはまあまあで印象に残るような物は無かったなあ!
日本人スタッフは総数の二割弱かな
瀬戸大橋付近で僚船のにっぽん丸と反航が有ったけど案内は無かった
女木島沖でスルーダウン・・・・・高松港目前で女木の観光案内されてもなあ!
唯一の客船らしさは航行中にエンジンの振動と音が聞こえない事かな
ドリンク類の値段が高いのと(でも自販機も有ったなあ)高いグッズ売り場が有った事か
外見から受ける程の華やかさと豪華さはないなあ!エントランスの装飾も安っぽいし
フェリーに負けてます!この船で旅行したいとは思わんなあ・・・・評判通リです
飛鳥2・パシフィックビーナスとは格が違うようです!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント