Post

        

Fw:この魚は?

category - 資料の部屋
2009/ 03/ 21
                 
またも珍魚追加追加です!
タイワンダイ

事務局より「これなんて魚?」と問い合わせが入ったので
早速ながらネット検索を駆使すること3分で魚名が解りました!
背びれの棘3本が長いのが特徴です⇒⇒⇒小生も同ポイントにて
掌クラスを釣り上げた記憶が有るのですが、特に気に留めず
魚名を調べる等は思いつかなかったのです

流石です、体長27cmは立派ですね!
40cm前後に成るようで、高知県が北限では? と出ておりました。
日本では殆ど捕れないとか・・・・・温暖化の影響でしょうかね
食味の方ですが、塩焼き・刺身ともに美味しいとの事ですので
 生の声・・・・・事務局のグルメ・レポートを楽しみにしています。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

拙者も珍魚かクラブ記録魚釣りたい~す