釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.05≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「旅先のひとコマ 」 の記事一覧
2013.12.17 Tue
鹿と戯れに・・・三度厳島へ
風が強くて寒い日々でした

なので、初めて・・・ 

マイカーを渡す事に

JRのフェリー利用です

JRのみ大鳥居沖を経由

宿が厳島神社と反対方向

駐車場完備だったので

「奮発!」・・・と言っても

置いて渡るのと千円しか ^^;
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.07.09 Tue
嘗て想いが蘇って・・・
息子に連れられて・・・徳島へ車を視に

アスチィの開場30分前に現着したら・・・

IMG_0332_edited-1.jpg

会場前の駐車場、こ奴 格っ好、良すぎ!
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.06.04 Tue
菖蒲祭り
 先日、釣りの帰り道 寄ろうかと がっ 車、車、車 人、人、人が溢れ

    駐車場どころか路駐も 満車! 近寄れる状態じゃなかったので・・・

  改めて 今日 行ってみた ・・・ 平日にも係わらず 大盛況!

鶴亀公園菖蒲祭り4

 
 鶴亀公園菖蒲祭り6  先週と違って華やかな空気

    お花、沢山咲いてる様だけど 

    最高潮は今週末くらいかなっ ・・・  
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.05.12 Sun
食品サンプル・・・じゃ無いよっ!
 一見 ・・・ 食品サンプル?  いえいえ 此れもフィギュアなんです!

  直径は5Cmほとの 丼 や お皿 の小さなな料理の世界ですが・・・

DSC_0060_20130509125659.jpg

  写真を拡大・トリミングしてるので 食品サンプルに見えるんですわっ!
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.05.09 Thu
へんぴ・・・だけど楽しめるミュージアム
 ゴールデンウィークに高知の四万十町の とあるミュージアムへ行ってきた・・・ 

 「本当に有るん?」 って 不安に成るほど「へんぴな処」に 確かに在った!

  でっ そのミュージアムの名は  ”海洋堂ホビー館四万十” 

 DSC_0044_edited-1.jpg

 チョコエッグ・シリーズ 他で 有名になった海洋堂

   超リアルな出来のフィギュアの創造集団が創った”作品の展示館”です
 
 DSC_0043_edited-1.jpg DSC_0046_edited-1.jpg

  入口の両サイド かっぱ と 妖怪(魔除け)の木彫がが出迎えてくれる・・・
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

2013.05.01 Wed
まるで 浦島太郎の心境・・・!
 先月の29日、法要の為 関空の近くの親戚へ行ってきました。

  今回 ”一人旅?” なんで マイカーじゃなく 高速バスを使って難波まで

   年1ほど来てる大阪だけど、公共の交通機関利用は15年振りくらいですっ

     何時もと違って、視線は高いし 安心して余所見?が出来るのので 

   市内に入るや ついっ バスの車窓からキョロキョロ 見回し・・・

   御堂筋から難波へ ・・・ 見覚えが有る景色は 正面の高島屋のみ
 
    15年以上も経ってますが こりゃ~ぁ ”浦島太郎状態やんっ!”

  其の横を抜け 後方のスロープをグングン登り 地上5Fバスストップ到着

 DVC00005_20130501135533.jpg

  バスを降りるとホテルの正面玄関 ・・・ 入って左 ・・・ 下りエスカレータ

  で 着いた南海電車の改札口 ホームを一目、おっと 此処は懐かしいまま
 
→続きを読む

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.05.02 Wed
当たり前の如くこなすのが凄い!
点粒にしか見えない、上空のヘリコプターから 空挺隊員の降下です!

降下を告げるアナウンスが有って 上空を見上げたけど・・・何も見えんっ?

暫く凝視してたら 三つの黒い点が 段々 四角いパラシュートに見えてきた

DSC_0078_20120502184523.jpg

3名、上手く間合いを取り 小さく旋回しながらグングン降下してきた・・・

DSC_0080_20120502184522.jpg
DSC_0081_20120502184522.jpg
DSC_0083_20120502184645.jpg
DSC_0084-002.jpg
DSC_0085_20120502184645.jpg
DSC_0086.jpg

 軽々とヒョイッって感じの 着地です

      半径10m程以内に 1分足らずの間を置いて 3名が次々と 

DSC_0087_20120502184643.jpg

 着地後、無駄の無い動きで後仕舞い 此れも見事でした!
DSC_0088-001.jpg

 オートバイのドリル走行 動画撮影じゃ無いので凄さが伝わらない 残念!

DSC_0074_20120502185426.jpg
DSC_0073_20120502185426.jpg

 一糸乱れず 難度の高い 技を 淡々とこなしてしまう・・・!!

DSC_0076_20120502185424.jpg
DSC_0076-001.jpg

 余りに淡々と 目的を達成して行くのが 凄い  

    危なげが無いので 観てる側もリラックスしていられます。

 日々、厳しい訓練を繰り返してるんですよねっ!

  ”難事を 当たり前の様に 正確にこなす”  なんて凄い人達なんやっ! 



旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.30 Mon
凄いっ・・・爆風と衝撃波!
模擬戦で空砲射撃が・・・

射撃前、大音響ねの注意を促す”赤旗が振られる”のだが。。。

射撃のタイミングまで判らず 毎回、爆風と衝撃波に不意をつかれた!
 
先ず、155mm榴弾砲が先制攻撃を・・・射程距離30km以上・・・

此処、善通寺から打つと 着弾店は倉敷辺りとの 説明が流れた 直後だった

 前の観客の頭越し 幾度目か試みて まぐれで撮れた 発砲の瞬間

DSC_0121_20120430095743.jpg

心の準備?をして 其の週間に備えて身構えてたら 不意を突く様に

  バムッ 瞬時に大エネルギーが解放される音が炸裂!

気合を入れ構えてた、カメラ 衝撃波の体感でシャッターを押してしまった。

DSC_0125.jpg

  空から急襲 ヘリ拠り フル装備を背負った隊員が降下してきた

DSC_0106_20120430095604.jpg

  もう一機、別のヘリが地上に向けてに援護射撃!

  パンッ! パンッ! パンッ! パンッ! パンッ!  ・・・

  乾いた機関銃の射撃音が響き渡る   観る側も緊張感が走った!

DSC_0111.jpg

友軍砲撃の着弾点を模した 爆音と爆煙の傍 ヘリから降下の隊員が敵地を射撃

DSC_0123.jpg

最後の仕上げ? は戦車の突入

   ボウァー と エンジン音響かせ迫力の全速突入・・・急停止 

DSC_0130.jpg

其の直後  ボムッ  敵陣を射撃 

  私の前方、僅か20mほどの距離です 凄まじい衝撃波が襲ってきました!

旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.04.29 Sun
善通寺駐屯地で記念行事!
第14旅団創隊6周年・駐屯地開設62周年のイベントに行ってきました。

正門玄関を入って直ぐ、74式戦車が目の前に並んで出番待ちを!

DSC_0027_20120429184354.jpg

初めて 観閲式を目にして・・・

総勢1,400名の隊列はキビキビ動いて壮観・・・感動物

ヘリの編隊飛行と車両群の行進がシンクロ 素晴らしい時間割り

DSC_0068_20120429184355.jpg

あっと言う間に飛び去り 数機残し 各基地へ帰っていった。

DSC_0070_20120429184355.jpg

 この後、模擬戦闘が有ったんです 度肝を抜かれました・・・続くっ!

旅先のひとコマ    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2011.08.23 Tue
綾川町の高山航空公園
随分まえ幾度か訪れた事が有った処です・・・

子供たちが幼稚園児だった頃なので、14年ほど前かなっ!


義兄より空自の超音速練習器が目前で観れると聞き 珍しさを求め


当時、眼を輝かせて見入ってた息子が 今は「此処暑い!」と

困惑顔に
息子の成長?をしみじみ感じましたのですが 

彼の練習機Tー2は当時と変わらない綺麗な姿を見せてくれました。

DSC_0262.jpg

残念ながらコクピットの中を見ることが出来ないのです・・・!


DSC_0259.jpg

空自の基地でも中々見れないような細かい部分を見ることが出来ます

DSC_0258_20110823103930.jpg

エンジン等は外されていますが 現役当時のカラーリングは健在です

DSC_0254.jpg

此方は 年代物のセスナ 少々レトロな臭いが漂って良いですっ!

DSC_0257_20110823104017.jpg

私が小学生時代 デモンストレーションで校庭に降りてきたのと同じ

ずいぶん前から 現役で飛んでる姿を見ることはないですねっ!


DSC_0263.jpg

ローターの付け根部分をよく見ると 木目の様な模様が見えるます

当時、ローターは木を削って造ってたのでしょうか・・・まさかねぇ?

確か、鉄腕ダッシュで ”しげコプター” 作成の時 木を削ってたよ!


DSC_0264.jpg

展望所より北側を望むと 高松の街並み と 紫雲山 右に 屋島
 

DSC_0252.jpg

右手 展望台の真正面は 高松空港 丁度滑走路の延長線上なのです


DSC_0249.jpg

折しも JALの737が 着陸して誘導路に向かう所が見えましたよっ!


DSC_0250.jpg

こちら向きに離陸すると、丁度真上辺りで左方向に旋回する様です

時刻表の出発時間を参考に来れば 迫力の上昇風景が撮れるますよ  


当日は暑くて 粘る気にならず 早々に退散したのであります・・・。


*AM 9:00 ゲート開 PM 10:00 ゲート閉 入場無料です

テーマ:旅先の風景 - ジャンル:旅行
旅先のひとコマ    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑