釣り 旅行 写真 車 いろんな話題 で楽しく!
日頃 | 投げ釣り雑記帳 | 旅先のひとコマ | 北海道 | 秋田・松島・新潟 | 資料の部屋 | マイカー | オーディオ | 独り言 | 釣り友の部屋 | 未分類 | ドーリム・遊びのひとコマ | 
楽天トラベル




 ちょっとこれ 良いよ!
潮汐のツール
FC2カウンター
リンク
QRコード
QR
お奨めショップ

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

どりーむ
≪2017.05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.07≫
プロフィール

kojima481

Kazuです・・・
カメラを携えての旅行と
キス釣りが大好きです
が、腕のほうは?
その昔オーディオ道楽に没頭、未だ少しばかり未練を!

ランキング参加中!
応援お願い致します・・・
更新の励みに成ります。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


FC2 Blog Ranking

天気予報

-天気予報コム- -FC2-

月別アーカイブ
02  11  10  09  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  05  04  11  09  08 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
全記事表示リンク
ブロとも申請フォーム
「マイカー 」 の記事一覧
2014.04.21 Mon
初めての無料点検~
乗り始めて今日で50日余り

走行距離は1,500km超

2週前に定期点検の案内を受け

今日午前中の入庫で予約のお願い。

そして、先程ディーラーへ行ったら

テーブルに着くやら直ぐ

代車のキーを渡された・・・・・・

「お茶を飲みながら暫し待つと終る」

なんて位に想ってたのですが  ^^;

丁寧に手間を取るのですねっ (^^)

でっ、代車は なんと~此れです



白いセダンの cod 走行は未だ900km超

我が愛車拠り走ってない

違いは如何ほどか 楽しみやっ・・・・


→続きを読む

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.04.07 Mon
iPadを買った。。
愛車が変わってひと月余り

最も変わった事‥其れは

iPhoneの大活躍です ^_^

20140407120451c82.jpg


極々、簡単な設定…

其れで愛車と連動する
→続きを読む

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2014.03.28 Fri
緩くてシンドイ? いやっ楽なん?
歳の性でしょうか・・・う~んっ!

馴染むのに時間が掛かる様に ^^;

根本的な運転姿勢の違いか・・・

未だ、シートがシックリ来ません。

前のは運転の実感が濃かったのに

今の奴は 未だ乗せられてる感じ?

エンジンが小さいのに・・・

回す感がなくスルスルと出る

何か 楽すぎて気合が入らん?

そんな 落ち着かない気分で昨日

所要が合って泉南へ日帰りドライブ

大人4人乗って往復540kmの旅

平均燃費 18.6km/L 也、で (^^)

千キロ走破

総走行距離 1.068km 平均燃費  15.1km/L

そろそろ慣らしが終る・・・

→続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.03.01 Sat
或る遍歴・・・?
歴代愛車の排気量の推移・・・

最初は1.5L 4年乗って8万km

(此れはネットで拝借した映像)

2calib

遠征釣行に燃えてた頃・・・

夜討ち朝駆け、良く駆け周ってた!
→続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

2014.02.06 Thu
ジュリエッタ 其れとも ***!
発売以来、魅力的だった奴が

ツーリスタ・パッケージとかで

お買い得セール中?のジュリエッタ

ジュリアッタ

ディーラーの心許無さかなぁ?

アフターフォローに不安を・・・


→続きを読む

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.02.04 Tue
至福の時・・・?
近頃、妄想の日々を送ってます

多分・・・此れって、至福の一時か?

日頃お世話になってる某車屋の

離れで、試乗を指せて貰った。

昨年9月、フルチェンジの奴

A3new1

家内と30分程走りなれた街を

フリードライブで愉しんで来た。

途中、ふと 脳裏を掠めた事

愛車に戻った時、確実に味わう

”落差”・・・其れがどれ程か!

途端、愉しさ半減・・・(・_・;)
→続きを読む

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.02.02 Sun
今年の輸入車ショーは
近所で輸入車ショーが有った。

行って見て予想外の展開です

何と、R8 のシートに座る事が


他に、ケイマン等も ^_^


コルベット以外は柵が無くて

真近で其々の魅力を味った。

雲上のクルマばかりです ^^;

自分に、或る想い入れが有り

少々真剣な時間でした

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2014.01.04 Sat
末っ子”UP”の燃費は・・・Good也!
昨日、今年初のロングドライブに・・・

”UP”初の高速道路体験でも有り

目的地は呉の大和ミュージアム

大和ミュージアム

我が家から3時間程の道程で

9時開館、丁度の現着也・・・
→続きを読む

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2013.02.02 Sat
きつい出費に・・・!
 近頃、めっきり愛車を駆る機会が減ってます・・・

そんな、昨日朝の出来事ですわっ・・・

 久し振りに 娘と出かけよう と エンジンをスタート  んっつ!

  セルの音 ”くしゅん” と まるで 小声のくしゃみ 見たいな音 ・・・

 インパネの警告表示が点滅 2度のトライで 時計は0:00の表示。。。

  どうやら バッテリーが 逝った様です   5年の寿命でした。

 DVC00002_edited-1_20130202090554.jpg

  幸い、ご近所さんに 救援をして頂き エンジンを始動 やれやれ・・・

    一息つくも 対策は、バッテリーの交換有るのみ なので

  仕方なく、ディラーへ一報、 でっ朝一で駆け込み 無事交換!

     いやはや 思いがけない 臨時出費やぁ 痛いな~ぁ ^^; 

テーマ:日常の出来事 - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.05.22 Tue
三度目の車検完了!
昨日、愛車が帰ってきた・・・やはり自分の車は良いです!

毎回の事ながら、代車から解放される度、ホッとしますわっ・・・

長年連れ添って来たので 愛着と言うより すっかり自分に馴染んでるから かな?

車検前の写真・・・ヘッドライトが曇りガラスに  照度不足でNGの判定に!

ゴルフⅤ


やむなく 表面の研磨を依頼したんです 費用は片方1~2万円 キツイな~ぁ

違いは、2万円コースだと新品同様 1万円コースは其れなりに綺麗 とか

       ・・・勿論、安いほうで ^^;

実は二月ほど前、ホームセンターで ヘドライトのリペアキットを見つけたので

試したのですが・・・結果、徒労に終わった苦い経験が有るんですわっ!

因みにネットで調べてみたら  2,000円~20,000円以上まで 色々・・・です
 
中でも 或るショップで ゴルフは時価なんてプログ記事が目を引きました

表面のクリア層が非常に固くて 剥がすのにエライ苦労(時間)したとかで。。。

DSC_0027-001.jpg


其れなりですが 期待以上にクリアになってる  取敢えず満足の仕上がり!

心配してたタイミングベルトも大丈夫・・・他に気になる処も全く無し との事

 「2年後の車検も問題なく取れる状態ですよ!」

   なんて心強いお墨付きまで貰えたので、安心して遠出が出来ますっ \^^/

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ         
  

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ
マイカー    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑